たかやの蕎麦
0

    いよいよ、5連休も最終日。

    夫婦で、地元の蕎麦屋さんに行きました。

    そう、「たかや」さんです。

    12:00前に着いたのですが、10分くらい待ちました。

    みなさんよく知っていて、賑わっています。

    というか、相席を上手に割り振りすればもっと早く座れるのに…。

     

    ここの蕎麦は、絶品です。

    私は、いつものもりそばです。

     

    ゴールデンウィーク中に、4食ほどそばを食べましたが、ここのが一番だと思います。

    毎週でも食べに行きたい味ですね。

    お薦めの名店です。

    カテゴリ:因幡日記 | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    落合 丸萬のそば
    0

      せっかく立ち寄った落合という町。

      やっぱり食事もしてみたい。

       

      インター近くの「丸萬」というお店に寄ってみました。

      ファミレス風のうどん屋さんみたいな店でした。

      3時ごろに行ったので、貸し切り状態です。

       

      私は、いつものざるそばを注文。

      なかなかスッキリとしたそばです。つゆも美味しい。

       

      カミさんは、ざるうどん。

      こしがあって、いい感じです。

       

      値段もリーズナブルで、いい感じのお店でした。

      中庭もあって、地元の人たちの集いの場でしょうか。

      当たりでした!

      カテゴリ:徒然日記 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
      栄華楼と白梅の湯
      0

        またまたやってきました、栄華楼。

        次女を送りに新見にやってきたら、やっぱりここです。

        ほんとうは、「山金」というラーメン屋さんに寄ろうと思っていたのですが、行列ができていたので…。ざんねん!

         

        ここは、いつ来ても裏切りませんね。

        美味しい!

         

        新見の帰りに、落合に寄ってみました。

        受験の時にお世話になった「真庭リバーサイドホテル」です。

        受験の前夜に、父子で刺身&アルコールを楽しんだ場所です。

        よく合格したものです。奇跡を起こした場所でしょうか。

        カミさんは、初めての訪問です。

         

        このホテルには、温泉も併設されています。

        「白梅の湯」といって、なかなかいいお湯です。

         

        露天風呂もあって、なかなかいいお湯です。

        ちなみに大人650円でした。

        気持ち良かった!

         

        カテゴリ:徒然日記 | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
        タイヤの端っこ
        0

          バイクに乗り始めて、15年くらいか。

          どのバイクでもタイヤの端っこまで使えたことがない。

          今日の峠特訓の後、チェックしてみました。

           

          まずは、後輪右です。

          1cm以上残ってますね。やっぱり右コーナーは苦手なのかも。

           

          後輪左はこんな感じです。

          ほぼ端っこまで使えているが、あと数mmというところ。

          もうちょっと傾けてみましょうか。

           

          前輪左も1cm残しというところ。

           

          前輪右側が一番残っているかも。

          やっぱり、右コーナーが苦手なのか。

           

          と言いつつもNC君の性格からして、全部使いきることはできないのかも…。

          でもやっぱり、タイヤのすべてを使ってみたいなあ。

          カテゴリ:バイク日記 | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
          峠道 特訓
          0

            朝方の雨で、バイクを断念していたのですが…。

            午後から晴れてきたので、4時ごろから近所の峠に出かけました。

             

            いつものコースです。練習にもってこい。

            5往復しました。

             

            なかなか走りごたえがあります。クルマもほとんど通らない。

             

            場所を変えて、中山峠です。こちらも5往復。

             

            ここも、走りがいのあるコースです。

             

            視線・体重移動など、意識して練習しました。

            まだまだ上手になる余地ありですね。

            安全に、快適に、上手になりたいものです。

            カテゴリ:バイク日記 | 19:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
            | 1/218PAGES | >>